top of page
  • 執筆者の写真three-peace

だって夏休みだもの!

2017年8月7日

福岡って、いつも「台風が直撃する!」と言いながら、直前で急激にカクン!と逸れるよね!

はい、今週も相変わらず日射しが強い中スタートです。

特に台風の影響もなく、3ピースも穏やか~な感じ………あれ? 今日、お友達が少くなくない?(笑)

そぉゆぅ日もあるさ! だって夏休みだもの!


皆、家族やお友達と夏を満喫してるんでしょうね。

3ピースでは、『自分たちがやりたい事をする!』をモットーに 今日もお友達同士で話し合い、やりたい事を決めていました!


本日は『水遊びが出来る公園に行きたい』との事。

ということで、午後から曽根田親水公園に行って来ました。

川の水がとても冷たくて気持ちイイですな~

そのまま上流へシャワークライミング開始! と、そこに現れたのはそそり立つ壁!

すかさず、しょーたろー君は登っちゃいますよね~ 上に着いて振り返ると…子ども達はいないよね~(笑)


お次は下流へ! と、またしてもNINJA wall !

一旦、忍者の修行?をした後、今度は子ども達も挑戦。 見事、クリア!

そのまま奥に進んで上がろうとした瞬間……


『あっ!!!』


しょーたろー君の眼鏡がみるみる水路を流れて、そのまま川にダイブ!

急いで川に降りるも見つからず(てか、見えてナイし) 半泣きで川底を手探りしていると…

『あった~!』

自分で無くしといて、自分で見つけるというお騒がせぶり‼(笑)


その後は、石を動かして川の流れを変えたり、石の囲いで水風呂を作ったりと、あっという間に時間が過ぎて行きました。


やっぱり夏は水と戯れたいよね~!












閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page