top of page
  • 執筆者の写真three-peace

登山の日

2017年11月11日


こんにちは、スタッフのミネです。

季節が変わるのは早いですね!

ついこの前まで、「まだまだ暑いですねー!!」といった記事を書いていたような気がしますが、めっきり寒くなってきました。

季節の変わり目ですから、みなさんもお身体ご自愛くださいね!!


そんなこんなで迎えた11月11 日。

久しぶりにいってみましょう!!(笑)

「今日は何の日でしょうか??」


11月11日ですからねぇ、まぁあの日しかないですよ。

ヒントを出すまでもないですよね。


そう!!!! 「チンアナゴの日」ですよね!!!

巣穴から顔を出す様子が、「1111」に見えるからですよね!!!

・・・・・え?そうじゃないだろですって??


ふふふ。冗談ですよ。(笑) そう!!!あの日ですよね!!!

今日は「もやしの日」です!!

「1111」がもやしを4本並べたように見えるからですよね!!!


・・・・ちなみに、多くの方が思ったであろう「ポッキー&プリッツの日」の由来もポッキーやプリッツを並べたら「1111」に見えるからです。

ちなみに他にも「箸の日」、「麺の日」、「煙突の日」でもあります。

まぁ由来は説明するまでもないですよね?(笑)



さて、そんな賑やか(?)な11月11日。

スリーピースは「登山の日」でした! これは、山を登っている子ども達やスタッフの姿が「1111」に見えるからです!!!


・・・・はい、ちょっと無理がありましたね(笑)


今回登ったのは、須恵町にある「岳城山」です。


少し肌寒い気温の中、気持ちよく登ることができました。

紅葉も始まっており、「綺麗だねー」なんて子どもたちと楽しくお喋りしながら、40分程で頂上に到着。

頂上からの景色もとても綺麗で、みんなでお弁当を食べて・・・

いやー、のんびりできて秋の登山もいいですね!!!


すると、「えー!!まだ物足りない!!もっと高い山登りたい!!!」という声が男子たちから聞こえてきました。 その声を待ってましたよ!!!

はい、登山第二部の始まりです!!!(笑)


体力に自信のない子たちとは、ここでしばしのお別れです。

チャレンジすることは大切なことですが、無理は禁物ですからね。


ということで、体力の有り余っている男子たちを連れて、若杉山までの縦走ルートへと突入してきました!!!

写真を見ていただければ分かっていただけるかと思いますが、さっきまでの綺麗に整備された道とは違い、縦走ルートはかなり険しい道でした。


そんな険しい道に、男子達(スタッフも含む)は大興奮!!!


「すごい、冒険みたいで超楽しい!!!」

「うぉーここの岩場めっちゃすごい!!楽しい!!!」

「休憩してる時間がもったいない!!早く行こう!!」


あ、わざわざ説明する必要はないと思いますが、もちろん、「走 っ て 登 り ま し た」

当然ですよね。スリーピースの子ども達とスタッフなので(笑) そして、無事に頂上に到着!!! 達成感を噛みしめながら、登山のすばらしさについて語り合いました。


帰りの車中はもちろんみなさんぐっすり(笑)


あ!!! 子どもたちが寝ている姿が「1111」に見えるので、11月11日は「熟睡の日」では?? ・・・・ってさすがにしつこいですかね?(笑)

とにかく、今日も大満足の一日になったようでした。























閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page