top of page
  • 執筆者の写真three-peace

いろいろなものが食べられる!!!

2017年12月22日


こんにちは、スタッフのみねです。


いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。

今日は多くの学校で終業式が行われたのではないでしょうか?

スリーピースに来てくれている子ども達も今日が終業式という子ばかりでした。

終業式の日は、スリーピースでは「ランチ」と称して、外食をすることが恒例行事になっています。


自分たちで食べたいものを選び、お金を払って食べる。 そういったことも子ども達にとっては学びの多い貴重な経験となります。


さて、一口に「食べたいものを選ぶ」といっても、好みはもちろん十人十色です。 十把一絡げに「今日はこの店だ!!」とはなかなか決められないものです。

でも、「いろいろなものが食べられる!!!」なんて、そんな都合のいい場所が・・・

あるんです!!!!!


なんか最近は文章の流れがパターン化してきてしまいましたね。 どうか飽きずにお付き合いください・・・(笑)



さて、ということで筑紫野イオンモールのフードコートに行ってきました。

お会計を済ませ、戻ってきた子ども達の手元には、様々な食べ物たちが・・・ 当たり前ですが、各々の個性が出ますよね!!!


では、みんなそろったところで、いただきまーす!!!

みんなで食べるってやっぱりいいですね!!!


お休みが明ければ、いよいよ3学期に入ります。 次の学年、学校に向けて悔いのないように過ごしてもらいたいと思います。













閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page