top of page
  • 執筆者の写真three-peace

もーもーらんど

こんにちは、スタッフのミネです。


さて、動物の鳴き声を表す表現って国によって違いますよね。

ちなみに、「犬」は、日本では「ワンワン」が一般的ですが、 アメリカだと「バウワウ」、フランスだと「ワフワフ」だそうです。

ふむふむ。 確かに言われてみるとそう聞こえなくもないなぁと思ったりもしますね。


ちなみに「牛」だと、日本では当たり前ですが、「モーモー」ですよね。

ところが、アメリカやフランスでは「ムームー」だそうで。 イタリアは「バウバウ」、韓国は「ウンメエエ」だそうです・・・。


「いやいや、牛はモーモーでしょう!!!!」と疑問を持たれたそこのあなた!!!! ご安心ください!!!!スリーピースがその疑問を解消します!!!


・・・ということで(笑)行ってきました「もーもーらんど」 ここは福岡市内にありながら牛の乳搾りなどの体験ができ、とても人気のスポットです。 行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?


まずは牛の乳搾り体験から。 係員さんに絞り方を教えてもらい、いざ挑戦!! みんなおっかなびっくりと言った感じ・・・(笑) でもみんなうまく絞ることができていました!!!!


その後は、園内をぐるりとお散歩。 放牧されている牛がたくさんいました。


やはり、人に慣れているようで牛のほうから近寄ってきてくれます。 せっかく近づいてきてくれたので、草をあげる子どもたち。 やはりここでもおっかなびっくり(笑)


牛が近づいてくる恐怖に耐えられず、思わず持っていた草を 「ほら、食べろ!!」と離れたところに投げてしまう子も・・・(笑)

そんな行動に、「モォーモォー」と不満げな声を上げる牛・・・

「やはり牛の鳴き声はモーモーだ!!!」と再確認できたミネでした。
















閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page