top of page
  • 執筆者の写真three-peace

たこパだ~!

2017年6月15日


♪木曜日は~なんか~ちょっと~う・れ・し・い~♪ ♪木曜日は~なんか~ちょっと~ワ・ク・ワ・ク~♪


そう、3ピースは毎週木曜日が『おやつ作り』の日なんです!

普段は自分でお菓子を選んでる子どもたちにとっても、木曜日のおやつ作りは楽しみの1つになっています。

毎週金曜日にカレーを食べている自衛隊みたいに、曜日の感覚になってくれると良い?ですけどね!


自分たちで食べたいものを考え、自分たちで作る。

「クッキー」「チョコバナナ」「ホットドック」などなど、食べたいものはたっ~~くさんあります。


その中で、今回は「たこ焼き」に決定!

「たこパだ~!」盛り上がるスタッフに「何それ?」と冷たい子ども達…

えっ、まさかのジェネレーションギャップ!? 最近の子は、たこ焼きパーティーのこと『たこパ』って言わないの…?

などと不安になるスタッフを尻目に、子ども達は「生地を混ぜる子」「生地を流し込む子」「生地を返す子」と、しっかり役割分担をしながら作っていました。


そして いざ、実食!

「ウインナーが良い~」 「チーズ嫌い~」 「(青のりドバッ)………」

みんな美味しくて満足そうな表情!

料理好きの子は、お友達やスタッフの分までず~っと作ってくれていたり、パソコンが好きな子は「できたら教えて~!」と食べる専門の子もいたり…


好きなことを思う存分、集中して出来る環境ってイイですよね!

そんなこんなでお腹いっぱいの『たこパ』でした。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page