top of page
  • 執筆者の写真three-peace

体を動かすって素敵なこと

2017年9月19日


こんにちは、スタッフのミネです。 さて、突然ではありますが、「今日は何の日か」みなさんご存じでしょうか?


ふふふ。 誰かの誕生日!とかそういうオチではありませんよ。(笑)

2015年のまさに今日!ラグビーワールドカップで、日本代表が過去2回の優勝経験を持つ強豪南アフリカ代表を34-32で破った日なんですよ!! みなさん!思い出されましたか?


到来しましたね、ラグビーブーム!!! 真似しましたね、五郎丸ポーズ!!!(笑)


やはり、スポーツはいいですね。 みんなで体を動かすって素敵なことです。


さて、前置きが長くなりましたが(笑) やってきました運動の日!


言い忘れていましたが… ウチのしょーたろーくん! こう見えても理学療法士なんです!(笑)

運動療法はお手の物!?


スリーピースでは、遊びを通して みんなで楽しく体を動かしています!!

準備運動と柔軟をした後は、もはや恒例行事になりました、全員参加のリレー。 速いも遅いも関係なく、みんな全力で走ります。スタッフだって全力で走ります(笑)


その後は、自由時間です。 それぞれ何をするか自分で決めます。バドミントンをするもよし。バスケのシュート練習をするもよし。野球をするもよし。 スタッフにバスケの1対1を挑むのもよし!!


「勝負だー!!!!」

「望むところだー!!!!」

何度でも言います。スリーピースはスタッフも全力です。(笑)

激闘を終えたスタッフに、 「やるやん!上手やん!」と声をかけてくれる子どもたち。 うーん やっぱり、体を動かすって素敵なことですね。





















閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page