top of page
  • 執筆者の写真three-peace

夏だ!お肉だ!BBQだ!

2017年8月26日


夏だ!お肉だ!BBQだ!

この連休が明けると、いよいよ子ども達の学校が始まります。

「子どもは遊ぶのが仕事」と言いつつも、日が経つにつれて増してくる宿題への不安と焦り…

大人になった今では、子どもの頃の長い夏休みが懐かしいですよね?(笑)

そんな夏休みの思い出をBBQで締めくくりました。


それにしても、どうですか? このログハウス!

素敵だよね~! 男のロマンだよね~!

場所を提供してくださった先生、本当にありがとうございました。


はい! それでは早速、準備に取り掛かりましょう。

牛肉、豚肉、鶏肉、魚介! 何でも焼けば、それがBBQ!(笑)


みんな交代でお肉を焼いてくれました。

火や熱い鉄板だから近づけさせないのではなく、どのように気を付けた良いのか学ぶことが大切ですよね!

焼き上がったお肉は、次から次へとブラックホールの胃袋へと吸い込まれてしまい、たくさん焼いお肉は、あっという間に無くなってしまいました。


片付けのあとは、みんなでビンゴ大会! 満腹のお腹を暫し休憩…


のはずが、結局お庭で駆けっこが始まっちゃいました。(笑)

一汗かいたあとは、冷たいかき氷でヒンヤリ! 甘いモノは別腹のようですね。

そんなこんなで、夏休み最後の連休を満喫しました。


追伸 『夏休みの宿題の取り組み方・進め方と、大人になってからの仕事のスタイルは、ほぼ一致する』という説があるみたいですよ。

あなたはどのタイプ?















閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page