top of page
  • 執筆者の写真three-peace

転ばずにリンクを1周する

2017年12月16日


こんにちは♪ 寒い日が続いていますね(>_<)

寒い日は部屋の中でまったり過ごす… なんてことはしませんよ~!!

今日はアイススケートに行ってきました(*^-^*)

寒い時期にしか出来ないスポーツ。 日常ではなかなか使わない筋肉を使い、体幹も養うことのできるスポーツです。


スリーピースでは、ほとんどのお友達が初挑戦だというスケート!!

今日の目標は転ばずにリンクを1周する!!



「バランス系は得意やから余裕やろ!!」 「滑ったことないけん教えてね!!」

とワクワクしながら出発!!

到着し、スケート靴に履き替えていると

「こんなんで立てると?」 ワクワクにドキドキが入り混じった表情に…。


いざ、リンクへ!! 壁につかまって氷の上に立つと

「怖いーー!!」 「こんなの無理ってー!!」 へっぴり腰で壁にガッシリと捕まる姿( *´艸`)


「スケート嫌いになりそう…」 「全然立てんし…」 「休憩しよう…」

殆どのお友達が転ばないようにと必死…。

転ぶの怖いですもんね(>_<)

そんな中、すぐに壁から手を離して滑ろうとする大胆な姿が!! 小さなお友達です!! 何度転んでも立ち上がって滑ろうとする勇猛果敢な姿!!

よく考えると、小さい頃は転ぶことに対して恐怖心ってなかった気がします。 転ぶことに恐怖心が芽生えたのは、いつの頃だっただろう…!?と幼いころの 記憶を辿ってみましたが思い出せませんでした(笑)


「怖い怖い」と言いながらも、必死に練習!! 「絶対出来るようになるし!!」と負けず嫌いなお友達。

後半になり、壁が無くても歩けるようになってくると 「見て見て~!!」とお友達同士で見せ合いっこ(*^-^*)

しか~し!! 1周まであと1歩!!

ここまできたら、目標達成して帰りますよ!!

「足が痛くなってきた…」 「腰が痛い…」 と言いながらも目標達成を目指すお友達(*´▽`*)


何周も何周もして全員目標達成!!!!!

本当に素晴らしいです( *´艸`)

帰りには「楽しかったね(*^-^*)」「また来たいね!!」と話していました。
















閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page